脇汗でお悩みのあなたにおすすめする最新治療情報

脇汗に悩んでいませんか?脇汗がひどい・止まらないとお悩みのあなたにおすすめしたい治療方法や病院の情報をどんどんお伝えしていきたいと思います。脇汗にもう悩む必要はありませんよ。

病院の処方箋で手に入る汗予防の薬はこれだ

 

脇汗で悩んでいる人で病院へ行ったことはありますか?

 

病院でも基本的には自費なことが多い、脇汗ですが、保険適用で処方される薬が中にはあります。

 

脇汗ってなかなか理解されないので恥ずかしいですし、病院選びに悩んでしまいますよね。

 

しっかり調べて、信頼できる医師と相談しましょう。

 

今回は、処方箋で手に入る脇汗対策薬についてご紹介します。

 

 

病院の処方箋で手に入る汗予防薬

 

f:id:kamottys:20170804211133j:plain

プロバンサイン

 

 

ファイザー製薬から販売されており、多汗症の中で、唯一内服で保険適用が認められています。

 

プロバンサインは、アセチルコリンの動きを抑制し、脳から汗をだす指令を分断させることによって汗を押さえます。

 

この抗コリン作用によって、汗が出にくくなるわけです。

 

また、このプロバンサインの最大の特徴は、即効性があることです。

 

内服して1時間程度で効果がでることがあります。

 

さらに、内服薬という性質上、身体全体に効果を得ることができます。

 

これは、部分対策ではなく、身体全体の対策ですね。

 

 

プロバンサインの使用法

 

 

プロバンサインは、1日に3錠が基本です。毎食前に服用します。

 

1回の使用で、約5時間の効果が持続します。また、効果が表れるまで1時間程度です。

 

これは非常にメリットです。効果が表れるまで1時間、効果がなくなるのが5時間後となれば、薬の効果の計算が立つので、その日の予定を非常に組みやすくなります。

 

 

プロバンサインの副作用

 

 

どんな薬でも副作用というものはあります。

 

プロバンサインの副作用で最も多いものは口渇です。

 

汗の分泌抑えるとともに、体液の分泌も抑えてしまうため、喉が乾いたり、食べ物を飲み込みにくくなってしまうことがあります。

 

 

プロバンサインを手に入れるには?

 

 

病院での処方箋がなければ手に入れることはできません。

 

脇汗にしっかりと理解のある医師とであることが第一です。

 

そして、処方箋を出してもらったとしても、薬局に在庫がない可能性があります。

 

事前にしっかりと確認をすることが大切です。

 

また、処方された薬は決められたように飲むことによって、始めて効果を得ることができます。

 

自己判断をせずに飲んでいきましょう。